【札幌市中央区災害防止協力会】、札幌市中央区管内 小学校周辺清掃奉仕活動に参加しました

 令和4年 4月5日(火)、【札幌市中央区災害防止協力会】の活動の一環といたしまして、札幌市中央区管内 小学校周辺清掃奉仕活動に参加しました。

 【札幌市中央区災害防止協力会】は、札幌市中央区地域の建設工事災害、緊急災害及び交通災害防止対策等について、札幌市・中央区・他関係機関との連携を保ち、地域発展に協力し会員相互の親睦を図ることを目的に昭和56年8月1日に設立された団体です。

 当日は、山田組の他【札幌市中央区災害防止協力会】参加企業3社とともに資生館小学校周辺の清掃を行い、弊社からは職員4名が参加し、降雪前に溜まっていた落ち葉や冬場にまいた砂(滑り止め材)などを竹ぼうきで集め、土のう袋に回収していきました。

 ごみの量は例年と変わらないように感じましたが、街路樹の折れた小さな枝やガラス瓶の破片などのごみも落ちていましたので、資生館小学校に通学される児童の皆さん、周辺地域の方々が安全に通行できるように心掛けて清掃を行いました。
 
 今後も、【札幌市中央区災害防止協力会】の活動は続きますので、ニュース&ブログに活動内容を掲載していきたいと思います。

Category