苫小牧市より社会貢献活動に対して感謝状を頂きました。

 令和7年12月4日(木) 苫小牧市 金澤 俊市長様より当社が行った社会貢献活動に対して感謝状を頂きました。贈呈式当日は、社会貢献活動を行った苫小牧市立 北星小学校で執り行われ、同小学校校長 北條 孝行様より苫小牧市長名の感謝状が贈呈されました。

 社会貢献活動の内容は、苫小牧市教育員会から「北星小の敷地通路が凸凹になっており、水たまりができやすく、給食等荷物の搬送に支障を来している」とのお話しをお聞きし、同教育員会と協議の上、令和7年10月15日(水)に苫小牧市立 北星小学校の敷地通路の整備を実施したものです。
作業当日は「新千歳空港 B滑走路液状化対策工事」の現場職員を中心に総勢9名で作業を行い、学校一般駐車場から校内出入口に通じる約60メートルの敷地通路で事前に水がたまった箇所の水を取り除いた上で作業を開始し、砂利を搬入し、小型バックホー、小型タイヤショベル、小型振動ローラーを使用し、一部は人力で敷きならして、安全で快適に利用してもらえるよう心掛けて作業を行いました。

 現場代理人は「地域でお世話になりながら仕事をしているので、地域貢献ができて良かった。今後も何かあれば手伝いたい」と今回の活動に対して充実した表情で話していました。

 山田組では、今後とも地域の皆様に喜んでいただける環境整備や地域貢献活動に積極的に取り組んでまいります。

Category