千歳市より社会貢献活動に対して感謝状を頂きました。

 令和5年11月29日(水) 千歳市 横田 隆一 市長様より令和5年11月13日(月)、11月14日(火)に当社が行った社会貢献活動に対して感謝状を頂きました。

 今回行った社会貢献活動の内容は千歳市 北栄緑地内の樹木伐採 7本、枯れ枝の処理 2本、遊具周辺の下枝処理 3箇所、緑地内に散らばる枝の拾い集め作業を実施しました。

 当日は、当社が施工を行っている「新千歳空港 美沢川函渠耐震その他工事」の現場職員を中心に総勢11名で作業を行いました。

 事前に北栄緑地内の樹木調査を行い、倒木の恐れまたは遊具等の支障になっている箇所をピックアップし、千歳市担当者と協議し対象樹木を選定しました。
伐採作業を行った樹木は、全て枯れている樹木であり倒木の恐れもありました。
北栄緑地周辺には、学校・商業施設等もあり、緑地内を通行される歩行者の安全面に特に注意しながら作業を行いました。

 山田組 現場代理人は「通学路としても利用されている公園なので少しでも子どもたちの安全を確保することができて良かった。今後も機会があれば地域に役立つ活動を続けていきたい」と今回の活動に対して充実した表情で話していました。

 山田組では、今後も工事等で日頃からお世話になっている地域の方々に対して何ができるのか? 社員一同が真剣に考え、地域の方々に喜んでいただける社会貢献活動を行っていきたいと考えています。

Category