千歳市より社会貢献活動に対して感謝状を頂きました。

 

 令和4年12月27日(火) 千歳市 山口 幸太郎 市長様より令和4年10月8日(土)、10月10日(月)に当社が行った社会貢献活動に対して感謝状を頂きました。

 今回行った社会貢献活動の内容は千歳市立日の出小学校内、児童が通行する通路横(植樹帯)の樹木伐採作業(オンコ4本、サクラ3本、モミジ2本、ナナカマド1本)です。

 当日は、当社が施工を行っている「新千歳空港 美沢川函渠耐震補強工事」の現場職員を中心に総勢10名で作業を行いました。

 今回、伐採作業を行った樹木の中には、枯れてきている樹木もあり、枝が折れて児童が通行する通路側、逆側の歩道側に落下する恐れ、また、電線に架かっている部分もあったため、ライフラインの確保、児童・歩行者の安全を考えながら作業を行いました。

 小学校関係者様からも「日当たりが向上したほか、児童や地域住民の安全が確保できた。前年に続き伐採作業をしてもらい大変ありがたい」とコメントをいただき、改めてボランティア活動の重要性を認識しました。

 山田組 現場代理人は「地域の方に少しでも喜んでもらえれば。今後もこの活動を継続していきたい」と今回の活動に対して充実した表情で話していました。

 山田組では、今後も地域に対して何ができるか? 社員一同が真剣に考え、地域の方々に喜んでいただける社会貢献活動を行っていきたいと考えています。

Category