千歳市より社会貢献活動に対して感謝状を頂きました

令和3年 2月9日(火)、千歳市 山口 幸太郎 市長様より令和2年 10月31日(土)、11月1日(日)に当社が行った社会貢献活動に対して感謝状を頂きました。

今回行った社会貢献活動の内容は千歳市立信濃小学校 北西側通用口付近の樹木伐採作業(ニオイヒバ 17本、モミジ 4本、サクラ 4本、オンコ 2本)・樹高を抑えるための芯止め作業(ニオイヒバ 48本)です。

当日は、当社が施工を行っている「新千歳空港 1号沢函渠外耐震補強工事」、「石狩川改修工事の内 千歳川南6号樋門上流築堤盛土外工事」の現場職員を中心に総勢12名で作業を行いました。

小学校関係者様からも「過去に台風による倒木があり、児童の安全はもとより隣接する民家に迷惑をかけるおそれがあった.....電線近くまで成長した樹木が多数あり危険な状況だった.....」などのお話をお聞きしていましたので、ライフライン・学校・隣接する民家の安全確保に努めました。

作業終了後、山田組現場担当者は「小学校玄関前が明るくすっきりして子供たちが明るく登校できれば.....」と今回の活動で学校の安全確保ができたことに安堵した表情で話していました。

山田組では今後も地域のために役立つ活動ができるよう、積極的に地域貢献活動を行う所存です。

Category