令和3年度 山田組 【若手新人勉強会】を開催しました

 令和3年12月13日(月) 山田組 本社にて、今年度2回目の【若手新人勉強会】を開催しましたのでご紹介させていただきます。

 【若手新人勉強会】について今年度は11月・12月・2月の全3回の開催を予定しており、仕事の予定に合わせて参加できるようにしました。前回の11月開催には4名が参加し今回の2回目には2名が参加しました。「2級土木施工管理技士」合格をサポートする目的であり「2級土木施工管理技士」実地試験に向けての対策となっています。

 午前に模擬試験、午後からは経験豊富な職員による答案解説のプログラムで実施しました。

 今回は会議室での開催でしたので、参加した2名も普段の施工現場とは違う緊張感で午前の模擬試験に取り組んでいました。午後からは、メモを取りながら真剣な表情で答案解説に耳を傾けていました。

 山田組では、今後も若手育成の観点から、積極的に【若手新人勉強会】を実施し、若手社員全員が最終的には「1級土木施工管理技士」を取得できるよう、サポートしていきたいと考えています。

 令和4年2月には3回目の【若手新人勉強会】を実施する予定ですので、引続き、ブログ&ニュースに掲載していきたいと思います。

Category