恵庭市より社会貢献活動に対して感謝状を頂きました

 恵庭市 原田 裕 市長様より令和3年11月18日(木)、11月19日(金)に当社が行った社会貢献活動に対して感謝状を頂き、令和3年12月24日(金)に表彰式が行われ、恵庭市教育委員会 教育長 岩渕 隆 様より感謝状を授与して頂きました。

 今回行った社会貢献活動の内容は恵庭市立若草小学校敷地内の樹木が電線に覆いかぶさっており、総延長50mの樹木を高さ3mに切り揃えました。

 当日は、当社が施工を行っている「石狩川改修補償工事の内 漁太築堤水路移設工事」の現場職員を中心に総勢10名で作業を行いました。

 作業当日は児童がグラウンドを使用していたということもあり、児童の安全確保と電線を切らないようライフラインの確保にも注意しながら丁寧に作業を行いました。

 樹木が成長し隣接する通路の見通しが悪くなっていましたが、作業後は陽の光が差し込んで明るくなり、児童・学校関係者様が安全に通行できるようになりました。

 山田組現場担当者は「少しずつではありますが地域の皆さんに喜んでいただける活動ができて良かった。今後も現場ごとに地域貢献活動を行っていきたい」と今後の展望についても充実した表情で話していました。

 山田組では、今後も地域に対して何ができるか? 社員一同が真剣に考え地域に根ざした社会貢献活動を行っていきたいと考えています。

Category