石狩市より社会貢献活動に対して感謝状を頂きました

 令和3年10月29日(金)、石狩市 加藤 龍幸 市長様より令和3年10月21日(木)、10月22日(金)に当社が行った社会貢献活動に対して感謝状を頂きました。

 今回行った社会貢献活動の内容は石狩市内にある紅葉山公園内の樹木剪定です。当日は、当社が施工を行っている「石狩川改修工事の内 矢臼場築堤河道掘削外工事」の現場職員を中心に総勢15名で作業を行いました。

 今回、ボランティア活動を行った紅葉山公園の近隣には学校などがあり、児童生徒の通学路として利用されていること、また、剪定箇所の樹木が電線・街灯の高さまで成長していたため、歩行者・ライフラインの安全面には特に注意し作業を行いました。

 ボランティア作業中は、成長した枝や葉の影響で薄暗くなっていた通路に光が差し込み、周辺住民の方々が明るい通路を通行できるよう心掛けて、樹木1本1本丁寧に作業を行いました。

 山田組現場担当者は「地域住民の安全確保に少しでも貢献できてよかった。今後も機会があれば貢献活動を行っていきたい」と地域の安全面に貢献できたことに対して充実した表情で話していました。

 山田組では、今後も地域に対して何ができるのか? 社員一同、真剣に考え地域に根ざしたボランティア活動を行っていきたいと考えています。

Category