千歳市より社会貢献活動に対して感謝状を頂きました

 千歳市 山口 幸太郎 市長様より令和3年9月19日(日)、9月20日(月)に当社が行った社会貢献活動に対して感謝状を頂き、令和4年1月19日(水)に表彰式が行われ、千歳市教育委員会 教育部 企画総務課長 浅野 浩司様より感謝状を授与して頂きました。

 今回行った社会貢献活動の内容は千歳市立日の出小学校 グラウンド内の樹木伐採作業(マツ 9本)・住宅と隣接する箇所の樹木剪定です。

 当日は、当社が施工を行っている「新千歳空港 美沢川函渠耐震補強工事」の現場職員を中心に総勢13名で作業を行いました。

 日頃、児童が使用するグラウンドということもあり、伐採作業後の枝・葉等のゴミが落ちていないよう児童の安全確保を意識しながら丁寧に作業を行いました。

 小学校関係者様からも「子供たちの遊び場の近くに樹木が茂っており、児童の安全はもとより、隣接する民家に迷惑をかける恐れがあった。今回の活動で学校の安全が確保されたほか、日当たりもよくなってありがたい。」などのお話をお聞きし、ボランティア活動の重要性を再認識しました。

 山田組現場担当者は「千歳市内のボランティアは7、8年前から行っている。地域の人が少しでも喜んでくれればやりがいがある。今後もこの活動を継続していきたい。」と今回の活動に対して充実した表情で話していました。

 山田組では、今後も地域に対して何ができるか? 社員一同が真剣に考え地域に根ざした社会貢献活動を行っていきたいと考えています。

Category